冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『DQ9』プレイ日記 #017

今回は話は進まない。

ラストダンジョンに行ったらトロルキングが出たので賢者転職クエストに挑戦してみんとす。メラでとどめ、を 5 匹だそうな。5 匹て。クラークを魔法使いにしてラストダンジョンに戻って、とりあえず 1 ターンは全員で殴ってから次のターンからはひたすらメラ & 他のメンバーは防御。5?6 発ぐらいで倒せた。繰り返してどうにか 5 匹。ガナン帝国城の本棚に住んでるらしい大賢者に報告、賢者の悟りをゲト。

ダーマ神殿に行って鷹乃さんを賢者にしてみる。僧侶としてベホマラー憶えるところまで行ったんだから賢者は他の奴にやらせた方が良いのかな。どうなんだろう。まあどうでも良いか。

「さとり」スキル上げて「ダーマのさとり」修得。これがなんか死ヌほど便利。いつでも転職出来る。なんか『ファイナルファンタジー 3』か『5』みたいになってしまうが。『DQ6』やってて面倒でもいちいちダーマに戻って転職するのが『ドラゴンクエスト』、みたいな刷り込みというかなんかそんなアレがあるので。でも便利。

しばらくメンバーを適当に転職させてみたりとかして色々。