冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

こんな夢観ました

単車をなぜかノーヘルで運転している。これはマズいだろ、と思っていたら警察に止められる。中指と小指だけを立てた拳の腹をこっちに向けるのが「止まれ」の合図。この時点で「ああ、これは夢だな」と気づく俺。「目覚めよー」の言葉で世界が切り替わるが、やはりまた単車に乗っている。今度はちゃんとヘルメットをかぶっているが、また警察に止められる。ウィンカーの動作がおかしいらしい。試してみると、左右両方がえもいわれぬリズムで点滅したあとで指示したい方向が点灯する。が、なぜか光が白い。