冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

Expose

先日「USB Overdrive を使ってマウスの親指ボタンクリックに Shift キーを当て、Expose の設定画面でホイールクリックに『すべてのウィンドウ』、Shift(親指ボタン) + ホイールクリックで『デスクトップを表示』を設定したのだが、ある日突然意図通りに動かなくなった」件。再起動したら治ったりはしたのだけど、その後なんか起動する度に意図通りに動いたり動かなかったりいろいろ。駄目だったときは一度ログアウトしてまた入り直すと意図通りに動くようになったりする。なぞ。ユーティリティの類が競合したりしてるんだろうか。って一番怪しいのが USB Overdrive で、これを外すわけにはいかんのだが。

で、今日になってふっと思いついて、Expose にホイールクリックを設定するのではなくてホイールクリックに F9 キーを設定してみた。んで Expose の設定画面で「デスクトップを表示」を Shift + F9 に設定、マウスボタン設定はすべて空欄。なんというか逆転の発想? そう大したモンでもないか。とりあえず設定直後は意図通りに動く。しばらく様子見ー。