冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

部屋の掃除をしたら

[JPGE画像/17.7KB]

昔 PC に組み込んでた HDD をいくつか発掘したので IDE → USB2.0 変換アダプタを買ってきて吸い出し中。失われたと思ってたあんなファイルやこんなファイルが! ああ! ああ!

で、変換アダプタ。IDE コネクタ(って言うのか?)から USB ポートへ繋ぐケーブルと、電源コネクタから AC アダプタ経由でコンセントに直結のケーブルの 2 本セット。適当にしまっとくとばらばらになりそうだな。電源スイッチの類は無いので電源を繋いだら容赦なくディスクが回りだす。外すときとかちょっと怖い。まあ常用するようなモンじゃないから良いか。

[Amazon]グリーンハウス IDE-USB2.0変換アダプタ Vista対応 GH-USHD-IDE