冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

買い物

で、あと名古屋に出たのでついでに買い物。

[JPGE画像/25.6KB]

海星堂で『BATMAN: CHILD of DREAMS』。英訳、で良いんだよな。マガジン Z でのイラスト企画が最初らしいから。1,500 円だった。定価は 24.95 ドル。

[Amazon]BATMAN: CHILD of DREAMS

あと『BATMAN/JUDGE DREDD: JUDGEMENT ON GOTHAM』。原書リーフ。リーフじゃないのかなあ。なんか ISBN 振ってあるし。薄っぺらい TPB、って具合? 500 円。定価は 5.95 ドル。『ジャッジドレッド』のことは全く知らんのだが、バットマンのクロスオーバーぽかったから。Y! オークションで 1,600 円ぐらいで出品されてるのだけ脳の片隅に置いてたのだけど、海星堂のリーフ箱漁ってたら発見してしまって、まあ 500 円だし押さえておくかー、と。

なんとなくこれ 1 本で終りだろうと思ってたら、どうもあと 2 本ばかりあってしかもそれをまとめた TPB も出ててさらに邦訳も出てたらしい。ううむ、だったらリーフで買うことは無かったなー。リーフってとにかく保管に困るんだよな。これまで買ったぶんは一応クリアファイルに収納してみたりしてるんだが。

[Amazon]BATMAN/JUDGE DREDD: JUDGEMENT ON GOTHAM

あと PC ショップのコムロードが店舗前でジャンク市的なことをやってて、ゲームソフトが 100 円で投げ売りされてたので『ネヴァーウィンター・ナイツ』と『音楽ツクール 95+』を買ってきてみた。『ネヴァーウィンター・ナイツ』は『バルダーズゲート』や『アイスウィンドデイル』みたいな、『ダンジョンズ&ドラゴンズ』を PC 上で再現した RPG。『音楽ツクール 95』の方は、なんでそんなものを買ったのかというと、『RPG ツクール 95』のつもりで素で間違って買ってしまったことがまさに今日記を書きながら発覚。なんでろくに確認せずに買ってしまったんだろう。『RPG ツクール』であってもちゃんとゲーム 1 本作るかどうか微妙だというのに、『音楽ツクール』なんざそれこそ使い道無いぞ俺。まあ 100 円だから良いか。『ネヴァーウィンター・ナイツ』もそのうちプレイする。ううむ。