冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『G.I.ジョー』観り(劇場)

近未来を舞台にした SFX アクション。近未来といっても世の中の全体的な雰囲気は現代と変わらず(日本は作中の 20 年前の時点で『ブレードランナー』的な多国籍な雰囲気になってたぽいが)、主人公とか敵キャラクターたちの使う乗り物や武器やパワードスーツなんかはオーバーテクノロジーなマンガ兵器。それが普通の街並みを疾走したりするシーンは予告編で観てたのだけど、そこからのイメージと比べるとちっとはっちゃけ具合が足らんかなあ、と。もちっと荒唐無稽な絵面とかあっても良かったんでわ、とかなんとかそんな勝手な俺イメージ。

アクションの爽快感というかスピード感は充分。単車はそんなぶつかられ方してコケない訳がないだろう、とか思うが。未来テクノロジーの高度なバランサーでも付いてるんだろうか。ストーリー的にも、あまり細かいこと考えずにズバーっと観られる系。謎解き的な部分も割とあっさり解いちゃうし、なんか過去がありそうだな、と思ったらすぐに回想シーン入るし。

アメコミヒーローチーム風。面白かったスよ、と。