冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

USB Overdrive を入れてみた

マウス、トラックボール、ゲームパッド、ジョイスティック etc 用の汎用ドライバ。USB とか言ってるけど Bluetooth マウスでもちゃんと有効。

[PNG画像/24.8KB]

サイドにある第 4 ボタンに Shift キーのキーストロークを設定してみる。押しながらホイールを回せば横スクロール。あらやだ、チルトホイール要らないじゃん。スクロールモードより良いね。

という訳でチルトホイールが必須じゃなくなった。左右 2 ボタンに加えてホイールとサイド位置の計 4 ボタンであればおk。もう 1 つ 2 つあっても困らんけど。第 4 ボタンに Shift を割り当てるのは、ちゃんと OS X 用のドライバユーティリティが用意されてればそいつでいけるだろう。駄目だったら USB Overdrive を購入すれば良い。あんまこのテのユーティリティに頼りすぎても OS アップグレードしたときに困るけど。