冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『FF3』プレイ日記 #017

いろいろ取りこぼし回収。

ドーガの村。ドーガの館のある大陸の南西、ノーチラスで海底から入る。村、とか言ってるけど建物がひとつも無い辺り共同体として機能してるようには見えない。ホームレス気味な魔道士がうろうろしてるだけのような。黒魔法サンダガ購入。ファイガ、ブリザガ、サンダガの 3 つぐらいは揃えてても罰は当たらんだろ。

サロニアの地下迷宮。サロニアの南側の海底から。宝箱たくさん。ゴーレムの杖、ルーンのベル、イージスの楯、リフレクトメイル、ヘヴィランス、エリクサー 4 つにフェニックスの尾が 4 つ。エリクサとフェニ尾の宝箱にはモンスターが潜んでる。

[JPEG画像/24.4KB]

セフィロス(違。

[JPEG画像/26.8KB]

迷宮の最奥にはオーディンが居る。戦闘。ウニョピョクセツを経て、3 人死んでアルクゥが一人瀕死状態で生き残り。皆を蘇生させるか、攻撃に転じるかちょっと迷ってから、サンダガをかけてみたら勝利。回復に回ってたら確実にやられてたな。そんなギリギリの勝負。

ドールの湖。浮遊大陸の、山に囲まれた湖に怪しい影がうろうろしてるところ。インビンシブルで入る。わずかな陸地部分に降りてからカヌーで突入。やっぱり宝箱たくさん。ハイポーション 3 つ、エリクサー、神々の怒り、フェニックスの尾、大地のドラム、北極の風、黒の香り、イージスの楯、プラチナハンマー 2 つ、バッカスの酒、亀の甲羅、ブラックホール、リフレクトメイル、黒の香り、リリスの口づけ、天狗のあくび。名前だけではどんなアイテムなのか良く判らんものがたくさん。

[JPEG画像/26.4KB]

最奥にリバイアさん。戦闘。割と余裕で勝利。

後はバハムートか。どこだっけ。