冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

I am a pen.

単車の点検と自賠責更新。エンジンオイルとフィルターの交換も一緒にやって貰った。点検は特に問題なく。「きれいに乗ってるね」って言われた。最近まともに洗車してないスけど。雨の中走ってマフラーとか汚れてるのをから拭きだけはしてきたけど。自賠責は一応 3 年で。あと 3 年も乗るのかは知らない。

その後某大手家電店が改装オープンしてたので覗いてみる。平屋作り(って言うのか?)だったのが 3 階建てになってた(うち 1 階は駐車場)。昔はデスクトップ PC のコーナーに堂々と「ディスクトップ」って札が置いてあった店が、いつの間にか立派になっちゃって。

ふんで某ブックオフへ。ゲームソフトを見てたら『英語が苦手な大人の DS トレーニング/えいご漬け』があったので購入。1,550 円。『もっと英語漬け』もあったのだけどこっちは 2,950 円だったのでまた今度。

帰ってちょっとプレイ。プレイって言うのか。中古なので前所有者のセーブデータがある。「Kayoko」さん。英語力「S」ですって。まあ素敵。自分の英語力も判定してみる。「F」ですって。まあ最悪。これから毎日ちょっとずつでもやっていこうかね。

[Amazon]えいご漬け