冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『NEW マリオ』プレイ日記 #001

終了

というわけでとりあえずクッパ退治完遂。まあいろいろやりこみ要素は残ってるけど。8 つあるワールドのうち 4 と 7 には行ってないしね。

[JPEG画像/23.8KB]

たぶんワールド 2 とか 5 をクリアするときになんか条件によって分岐するんだと思う。他にもスルーしたコースはいくつかあるし。

グラフィックが強化されただけで殆ど最初の『スーパーマリオブラザーズ』と同じなんだろうと思ってたら結構最近のものっぽい要素もあったりして、やりごたえはあったのだけど、子供はクリア出来るんだろうかこれ。FC の『マリオ』をやってた頃の俺だったらたぶん無理じゃないか。それともひたすら繰り返しプレイして最後には攻略してしまうんだろうか。当時はセーブなんて無かったから最初の方のコースとかそれこそ何百回もやったもんなあ。

ところでこのクッパ Jr. てのは何者なんだろう。コクッパとは別? 流石にあの 7 兄弟も溶岩に落ちて白骨化した親父をゾンビ化して使役したりとかはしなかったと思うぞ。

さ、『FF3』に注力するぜー。