冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

ジーンズとか買うとき

こころもち長めに裾上げしてもらってる。普通に立って丁度良いぐらいだと、単車に跨って膝曲げると足首が出ちゃうから。ライディングシューズも靴下も履いてるし、気分的な割合が大きいのだけど、まああんまよろしくないかな、と。

でもあまり長くし過ぎちゃうと、歩くときに物理的に不便だし、あと裾上げ頼むときにお店のひとに「プッ、随分長くしてるけど、お前の脚はそんなに長くねえYo!」とか思われてんじゃないかと心配になる。服屋のひとはきっと見ただけで人間の各部サイズが計測できるサイバーアイかなにかを装備してる筈だから。メジャー持ってるって? あれはもちろん偽装。もしくはバックアップ。

裾上げしないで長めのを買って、折り曲げて履くのは、まあ避けたほうが無難か。それが出来れば色々楽なんだが。別に法律とかで禁止されてる訳でもないけど。

とりあえず今日おろしたやつは、ちっとだけ短かったかニャア、と。