冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

『カンフーパンダ』観り(DVD/レンタル)

ぐりぐりと動く動く。テンポの良いアクションあり、ギャグあり、東洋思想ぽい含蓄のありそうな台詞あり。単純に「面白い」って言っとけるかな、と。ディズニーとかピクサーとかドリームワークスとか、まあ区別付いてないのだけど、そっち方面はあまり数は観てないけどたまに観るとだいたい面白い(『WALL・E』とか)のでもっと観ようかね。

ポーと父親の関係は普通に親子で良いんだろうか。「お前に言わなければならないことがあるんだ」とか言い出して、はいはい実は本当の親子じゃないとか言うんだろ、とか思わせといてギャグに繋いで、ていうか実はギャグじゃないんだけど、そのための壮大なネタ振りだったんだろうか。

タイロンにもう少し、こう、豪鬼とかラオウとか範馬勇次郎みたいなオーラだかそういうモンが欲しかった気が。範馬勇次郎より宮沢鬼龍のが良いか。登場シーンから比べると後半はいささか軽いかな、と。ていうか最後どうなったんだ。やっぱ爆裂四散とかしたのか。アニメなんだから別に和解エンドでも良かったと思うのだけど。

あの亀が余計な事言わなければ全てが平穏に済んでた気がげふんげふん。

発売が『ドラゴンキングダム』とほぼ同じだったので合同コーナー組をでっち上げたのだけど、ていうかむしろ FC 元が企画しろよ、とか思ったのだけど、雰囲気的には『カンフーハッスル』辺りとニコイチにした方が良かったか。どうだっけ、一緒に展開したっけ。まあ良いか。

吹替で観たのだけど次は字幕で観よう。

[Amazon]カンフーパンダ

それとあとなんか外伝? 続編? スピンオフ? だかなんだかが近々出るらしい。

[Amazon]マスターファイブの秘密