冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

最強の運転者

公道で日常的に四輪車とか単車とか自転車を運転する身としてはやはり格好良い運転をしたい。少なくとも格好悪い運転はしたくない。

格好悪い運転とは例えば左折字に右へ膨らんだり停止線を越えて停止したり信号がまだまだ赤なのに何故かじりじりと進んだり。すり抜けをしてたらいきなり前の車の助手席側ドアが開いて衝突したりしなかったりてのも格好悪いな(してないけど)。言うまでもないが事故ったり違反で捕まったりは格好悪いことこのうえなし。

格好良い運転は例えば信号の無い横断歩道で横断者が待ってたら停まるとか。でもそれで追突されるのは格好悪い(俺は悪くないが)

格好良い運転をして格好悪い運転をしないことを最強の運転と呼ぼうと思う。

最強の運転者への道は険しく、遠い。