冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

Google アドセンスに手を出してみた

ξ*゚⊿゚)ξ< べ、別に本気で儲けが出ると思ってる訳じゃなくて、どんな広告が入るのか興味があるだけなんだからねっ。

……。

ごめんなさい本当は小遣い稼ぎぐらい出来たらなって思ってます。ちなみに Amazon アソシエイトは 3 年ぐらいやってて 1,500 円クーポン 1 回貰っただけです。

「サーバー代だけ稼げれば云々」てのも良くあるけど、このサイトの運営は趣味であり、趣味への出費は惜しまないので、サーバー代を稼ぐ必要は無い。ので、100 円でも儲かれば完全無欠の純利益です。素晴らしい。

という訳で application/xhtml+xml だと document.write が動かないとか iframe が生成されるとか、XHTML1.1 のままではいろいろ問題があるので、とりあえず XHTML1.0 Transitional にしてしまった。色々手段はあるようなので適当に調べてみる予定。

後はまあ表示形式だとか位置だとか、おいおいいじっていこうかな、と。飽きたらいきなりやめたりするかもしれない。

とかとか。