冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

伊藤さん! 伊藤さんなのかい?!

[JPEG画像/30KB]

先日レジ点検してたら伊藤博文 1,000 円札があったので衝動的に許可得たうえで手持ちの現行型 1,000 円札と両替とかしてみんとす。別に古銭集めとかしてる訳ではないのだけど。使うつもりはないので財布から出して自宅で保管。

で、昨日いつもの友人たちと集まって飲んだり騒いだり子供に泣かれたりしてたら最後の支払い時に手持ちの現金が無くなって電車に乗れなくなってしまいそうだったので 1,000 円借金の巻。ここはやっぱ伊藤さんを財布に入れておいて支払い時に「じゃ、これで」とか言って出した方がネタ的においしかったかなー。結果的には使わずにおいて借金するにしても。失敗失敗。

[JPEG画像/37.7KB]

基本。