冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

コミックレンタル

つー訳で先日から自分バイト先がコミックレンタルに手を出してしまった訳ですよ。そのための改装とやってたり。あんまこーゆーこと書いて身元バレすんのも嫌だけど、まあ閲覧者の絶対数が少ないからどうでも良いか。

で、コミックレンタル。正直儲かるのかコレ、とか思ってたけど、単価は安いけどコストも安いので以外とイケるのかね、とかなんとか。色々話も聞いたりして。映像や音楽と比べると新作の売上比率とか客層とかが異なるので売場の作り方の方法論が根っこの部分から違うよ、とか出版物貸与権管理センターはルール違反に対しては例えばレコード協会なんかよかよっぽど厳しいよ、とか。このテの話題はどんだけ書いて良いんだろう。良く判んね。

そんなにめちゃめちゃデカい規模でやってる訳ではないので品揃えは売れ筋中心で。あんまマニアックなのは置いてない。まあ隙を見てバレないように趣味の売場作りを進めていってやろう。とはいえ、「オノ・ナツメ」で検索したら『さらい屋五葉』と『TESORO』はあるのに『GENTE』とか『DANZA』は無いとか、たがみよしひさ作品無し、弐瓶勉作品無し、『アオバ自転車店』無し、『ジャジャ』無し。ううむ、これは俺に対する挑戦か(違うよ馬鹿)

とりあえず眠い。