冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

友人がことあるごとに「ガソリン添加剤サイコー! ステキ! 貴様の脳に添加してやろうか!!」と良く判らないことを言ってくるので、ワコーズのフューエルワンを購入してみんとす。

[JPEG画像/22.2KB]

内容量が 300mL で、 燃料40?50Lに1本を目安に燃料タンクに注入して下さい。 とか些か曖昧なことが書いてあって、まあ計算し易いところということで 50L に 1 本(300mL)とすれば 1L に対して 6mL、VTR250 の燃料タンク容量は 13L なので満タンの状態から 78mL を投入すれば良い具合の筈。

[JPEG画像/21.6KB]

という訳で 78mL。と言うか約 80mL。なんか石油系の匂いのする薄黄色い液。なおこの容器は 100 円ショップの調理器具コーナーで買ってきた正真正銘徹頭徹尾天下無敵のスチロール樹脂製の計量カップなので、あんま良くは知らんがコレ系の液を入れる容器としてはあまり適切ではないと思う。ので、速やかに単車に投入。

[JPEG画像/28.2KB]

投入!

これで燃費だとか操作時の反応だとかにどの程度の変化が出てくるのかな、と。まあそれほど期待とかもしてないのだけど。水抜きとか洗浄とか防錆とかの効果があると信じてられればそれで充分。

なお投入後計量カップはこんな具合になってた。

[JPEG画像/17.2KB]

曇ってる訳ではなく、おそらく表面が溶けて微妙にざらざらになってる。マズいなー、ヤバいなー、添加剤云々以前にただ不純物をタンクに投入しただけだったかも知らん。

今後は給油ごとに給油量×6mL(端数切り上げ)を追加投入してく予定なので、それまでにちゃんとした容器を購入しておこう。