冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

Master of Epic 再開中。まあしばらくやったら程なく飽きるんだろうけど。

クライアント落とした後でトップページ → セットアップガイドのページ見たら

対応OS
●Microsoft Windows 98SE/Me/2000/XP
※ Windows Vista の動作は対応しておりません。

とか書いてあって、うへーとか思ってたのだけど、別にWindows Vista 環境での設定とかいうページを見ると管理者権限にチェック入れれば動くようなことが書いてあって、その後調べてみた限りでは比較的最近? ベータ扱いで Vista 対応してるらしい。だったらセットアップガイドも書き換えとけよー。

昔作ったアカウントは生きてたけどキャラクターは居なくなってた。自分で消したっけ? それとも一定期間使ってないと消されるとか? どちらにしろ最初からやり直す気だったから問題無いけど。

とりあえずフツーに剣とか使って、且つそのための武具も自分で作るために各種生産系も適当に伸ばしていく方向で。魔法は良いや、面倒くさいし。

そんな具合で日曜日はほぼ 1 日中やってた(最悪)。ニコニコ動画で 1 日つぶすのとどっちが駄目なんだろうか。どっちも駄目か。とりあえず木を切りまくったり鉄鉱石を掘りまくったり動物の皮を剥ぎまくったりしてアイアンシミターまで造れた。