冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

勉強中。資格試験の勉強というか何というか、実際に受ける予定がある訳ではないのだけど、つまりは実務の現場に立ってる人が対象の資格であって具体的に言うと筆記試験はともかく課題制作に通る可能性は現時点では皆無、で、まあこの勉強をすることで実務の現場に立ってる人が持ってる技術はともかく知識はどんなもなのかなというのを知ることが出来るかな、ぐらいのつもりでいきなり問題集を買ってきてもちろん解くなんてことは殆ど出来ないので解説とか読みつつ意味の判らない専門用語激出なのでそれらを 1 つひとつ調べつつ、という甚だ非効率極まりないことをやってるのだけど、昨日は気づいたら半日ぐらい経ってたし今日も今日とてバイト終わって帰宅してちょっとだらだらしてから始めてふと時計を見たら 2 時間ぐらい経ってて「新手のスタンド使いかッ!!」的な、学生のフリしてた頃もこんな集中したこと滅多に無いんじゃないか? 的な、まあとにかく面白れえ、のは良いのだけど基本的に詰め込みメインなので本当に内容が理解出来てるかどうかは非常に怪しいことこのうえなく、でも今更学校とか行くのもアレだし、自力でどうにか形にしたいモンだなあ、とかなんとかそんな日々。