冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

随分以前に買ってしばらくして使わなくなってたサラウンドヘッドホンを引っ張り出してみる。

[JPEG画像/59.6KB]

Mac mini 本体の上に載っけるとちょうどぴったり。Mac mini 側はプラグが丸形のミニプラグなのだけど、最初からヘッドホンに付属してた角形←→角形のケーブルしか持ってないので角形←→丸形のケーブルを買ってきた。1 メートルで 2,000 円。高ェー。変換アダプタだけ売ってればそれで良かったとも思うのだが無かったので。休日まで待って大須方面まで探しに出た方が良かっただろうか。まあ良いか。

Mac での DVD 再生環境がちょっと良い具合になってきた。けど、倍速視聴が出来ないんだよなあ。Parallels 上で PowerDVD とか動かして倍速再生出来るだろうか。また試してみよう。