冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

ネギ。それは人類の悠久の叡智の結晶をええとまあ何でも良いや。

セルフうどん「どんどん庵」でかつて入れ放題だった花かつおが物価高の影響で有料化されたというニュースが東海三県を駆け巡ったのがまだ記憶に新しい今日この頃、とうとうネギにも影響が出始めたようで、とりあえず「一人一杯までで協力ヨロスコ」とか張り紙があった。「一杯」てのが意味不明だけど、トングに一掴みとかそんな具合だろうか。自分はいつも「死ね」と言わんばかりに大量に積載するので、半端な事言われるぐらいならいっそ有料化された方が色々ラクなんだが。


最近買ったもの。

よしたに『ぼく、オタリーマン[3]』。朝礼で書籍の社員のヒトが「今日入ったヨ」って言うまで全然気付かんかった。

[Amazon]ぼく、オタリーマン[3]

施川ユウキ『サナギさん[5]』。気付いたら出てた。ここ最近雑誌の立ち読みとか全然してないのでほとんど初見。

[Amazon]サナギさん[5]

羽海野チカ『3 月のライオン[1]』。書店 3 つぐらい回ったけど新刊棚で見つけられんかったので某新古書店にて 400 円で。将棋の専門用語らしきものが色々出てくるのだけど解説は一切無し、と、そーゆースタンス。

[Amazon]3 月のライオン[1]

『ボーン・アルティメイタム』DVD。『アイデンティティ』は英語/日本語/韓国語/中国語/タイ語字幕収録だったのだけど今回はさらにインドネシア語と、音声の方にもタイ語を収録、と。何だこれ。

ちなみにレンタル用は音声/字幕共に日本語/英語のみなんだけどパッケージの表記がセル用と変更されてないので嘘表記になっちゃってるんですって。PPT 入荷ぶんだけなのか、世のレンタル用全部なのかは知らない。B 級未公開作品とかならともかくこのテの大作だと数が多いから修正用シールとか送って来られても貼るだけで一手間なんだよなー。うへえ。

発売日に買ったけどもちろん未開封。何がもちろんなんだ。

[Amazon]ボーン・アルティメイタム

『Parallels Desktop 3.0』。結局買い。Vector の DL 販売で 11,390 円。とりあえずメモリ増やすかなー。

[Amazon]Parallels Desktop 3.0 For Mac

他にも何かあった気がするけど忘れた。もっとこまめに記録せねばアカンなー。何が。