冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

[JPEG画像/63.8KB]

鷹乃さん 6 ヶ月点検ー。

チェーンがなんか部分的に偏って伸びたりしてて、スプロケットはまだ大丈夫なのだけどチェーンだけでもそろそろ交換を念頭に置いといた方が良いとのこと。あとブレーキフルードも量は大丈夫なのだけど入れ替えをそろそろ。まあこの 2 つはまとめて半年後の 12 ヶ月点検で。

フロントブレーキディスクのボルトが 1 本行方不明になってた。全然気付かんかった。こーゆー部分をちゃんと洗車の時とかにチェックせなあかんかったのだがなあ。まあちゃんと点検に出して良かったってことで一つ。

んで、タイヤもそろそろ交換時期。フロントはスリップサインが出掛けてて、リアは溝はまだ大丈夫ぽいけど結構ヒビが入ってるので、どうせなら両方一緒に交換すると良いかもよ、とのこと。工賃含めて 28,000 円ぐらいになるそうで、丁度今月は諸々の貯金やら諸雑費やらさっ引いて 30,000 円ほど余裕があるので注文依頼。来月はちょっと余裕が無さそうなので繰越金に出来れば良かったのだけど。ブレーキディスクのボルト共々届いたら連絡が来る予定。