冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

慣れてくるとレバー 4 本がけ調子良いカモ。大型教習前に一度矯正してみた時は違和感ビンバリバリで断念したのだけど、教習で強制的に 4 本がけやった後では違和感は殆ど無し。あと信号待ちとかでクラッチ切りっぱなしにしててもラク。2 本がけでも別に重いとか無かったのだけど、それでしばらくやった後で 4 本がけしたので単純計算 2 倍ラク。ラクなので赤信号 1 回ぶんとか別にいちいちニュートラルに入れなくても良いかな、って事で、停まる時はギアをローに落として停まって右足はブレーキペダル踏んだまま左手はクラッチレバー握ったまま信号変わるの待って変わったらそのままスタート → 毎回ニュートラルに入れてた時みたいにガチャガチャしない → スマート。あれ、スマートな運転は実力が付いてからだっけ? 違うね。みたいな。

そんな訳で現在殆ど教習所通りの運転をしてる状態。教習終わってもあえて変える必要は無いかな、と、とりあえずの結論。明日になったらまた考え変わってるかも知らんが。