冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『ビリー・ブランクス in ヴィクトリィィーッ! キング・オブ・ドラゴン』。先月の 16 日にレンタル開始だった訳なのだけど、もともと 94 年頃に『キング・オブ・ドラゴン』の邦題でフツーに VHS が出てた、当時は十把一絡げの B 級アクションで、DVD 再リリースという扱いぽく料金設定も旧作扱いになってたので旧作棚で一応適当にピックアップしつつ展開。

んが、翌々日ぐらいに「やっぱ新作扱いだわ、それ」とアナウンスがあり、商品管理用バーコードに旧作的な表記があるのを手書きで修正しつつ新作棚に再展開。

その数時間後ぐらいに「ジャケットに制作上の手違いがあったんで、後日新しいの送るわ」と追加情報。具体的にはボビー・オロゴンの映像特典があるヨ、っていうシールが貼ってある筈だったのが貼ってなかったという、どうでも良いもの。

さらに数日後。「ディスクにも制作上の不良があったわ、メンゴメンゴ」と追々加情報。日本語吹替音声に一部途切れる部分があるそうな。これもまた後日代替品を送ってくるそうな。

という訳で結局バーコード表記、ジャケット、ディスクとそれぞれに不備があった、と。……全部じゃねェか。個別に不備があって後から交換する事は希っつーか時々っつーかちょくちょくある事なのだけど、一つのタイトルに集中ってのはちと珍しいなあ、と。まあだいたい最大でも 10 本未満の B 級未公開とかが殆どなので交換も大した手間ではないのだけど、過去に一度『フライトプラン』のジャケットに不備があって、50 本ぐらい入荷してたのを全とっかえという惨劇もあったりするので油断は出来ない。

で、その代替品が今日ようやく届きました、ってそんだけの話。内容自体は別に興味無いので観てません。

[Amazon]ビリー・ブランクス in ヴィクトリィィーッ! キング・オブ・ドラゴン