冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

突発的に大型自動二輪の教習を申し込んでみんとす。お金も払ってきたのでもう引き返せません。来週の月曜入校予定ー。取ったところで単車買う目処は全然立ってないってか普通二輪申し込んだ時も同じ事言ってて結局交付と同時に納車だったりする訳だけど、まあ自賠責 3 年にしたから少なくともそんだけ乗ってからだなー。

現時点でそれ程具体的に考えてる訳じゃないけど、例えば予算とか保管場所とか諸々の問題が無条件に解決してて「さあ決めろ、今決めろ」とか言われたら SUZUKI GSR600。別に 400 でも良いんだけど、ま、大型って前提での話だから。600 は海外向けだから保守の面で少々不利かも知らんけど。理由は…形状かなあ。カッコイイじゃん。スズ菌感染ってヤツですかこれ。

どうも世の中 VTR250 からは CBR600 に乗り換える人が多い気がする(ex.シノブさんちょこさんgonta さん。あと 600 でなくて 250 だけどわんさん。他にも居るか? まあ少なくとも自分がブックマークしてるうちでは CBR 率高め)のだけど、自分はスポーツ性能は求めてないし、のんびりツーリングが出来れば良い。ので、大型ネイキッド。ツアラーとかアメリカンでも良いのだけど今のところ特に「これはッ」ってものが無い、と。

そもそも今どうしても大型に乗りたいと思ってる訳でもなし、取るだけ取って結局乗らずに終えてしまう可能性もあるのだけど、将来のどこぞの時点で「乗りたいッ! 車体買う金もあるッ!!」ってなった時に免許が無くて取りに行く時間も無くて諦めるぐらいなら今取れる時に取っとこうぜ、と。10 万円ぐらい一生ってスパンで見たら誤差の範囲さ。1 年に買う DVD を 1 枚減らすのを 20 年続ければ元は取れる。

とかなんとか。


アップル、Mac OS X Leopardを10月26日に出荷。あー…。よりによって人が断腸の思いで 10 万円以上を突発的に払ってきた日に。まあ 10 月頃になるだろうってのは前々から言われてたけど。Leopard が出たら Mac mini 買うつもりでいたけどしばらく保留だなー。年内は…無理かなー、ぐらいの。