冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

いろいろと。


『銀河ヒッチハイクガイド』シリーズ。なんとなく Amazon.co.jp で大人買い。現在 3 作目『宇宙クリケット戦争』を読み中。四半世紀以上も前に最初のラジオドラマが発表された英国製 SF コメディ。英国製のコメディだから、なんというかこう、不条理というか、ナンセンスというか、まあ結局「英国製」としか言いようが無いのだけど。そんなアレ。

最初に映画から入って、繰り返し観てるウチい原作も読みたくなって購入。DVD はレンタルで、でも何故か mp4 ファイルが HD に残ってるのだけど、オーディオコメンタリー(確か入ってたと思う)ちゃんと観たいしいずれ改めて買おうかな。

とりあえず http://google.com/search?q=人生、宇宙、すべての答え

[Amazon]銀河ヒッチハイク・ガイド

[Amazon]宇宙の果てのレストラン

[Amazon]宇宙クリケット大戦争

[Amazon]さようなら、いままで魚をありがとう

[Amazon]ほとんど無害

[Amazon]銀河ヒッチハイク・ガイド(DVD)


『並木橋通りアオバ自転車店』。漫画喫茶でとりあえず既刊ぶん読了。主人公というか狂言回しの峠夫妻若作り過ぎ。読むと自転車乗りたくなる。とりあえず自分はおおむね自転車出勤と単車出勤が半々か単車寄りだったのがこれ読んでからは 9 割方自転車(:-P)。

単車漫画にもこーゆーノリの作品って無いかなあ。だいたい珍走崩れが公道で競争したり殴り合ったり友情が芽生えたり誰か死んだりする話ばっかだもんなあ。『ああっ女神さまっ』のエンジンものパートが比較的自分好みに近いのだけどあれも一歩下がって見れば結局公道レースとかノーヘル運転とか乗車定員オーバーとかの道交法違反しまくりだもんな。

折を見て単行本揃えたい。ブックオフとかで。

[Amazon]並木橋通りアオバ自転車店[1]


『鋼の錬金術師』。漫画喫茶で単行本既刊ぶん読了 & DVD はレンタルで 9 巻まで。

これも何でずっとノーチェックだったかなあ自分。単行本次から買おう。既刊ぶんは…どうしよう。ううむ。

[Amazon]鋼の錬金術師[1](コミック)

[Amazon]鋼の錬金術師[1](DVD)