冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

単車 & 自転車用にホルスターバッグを買ってみた。MOTOWN HOB28-MG(リンク先の左下)。バックパックは長時間だと疲れるし特に自転車だと背中が蒸れるし、ヒップバッグは丈の長いシャツ着てると下に挟むにしろ上から出すにしろ収まりが悪いし自転車で信号待ちとかで停車してトップチューブ跨ぐように立ってる状態から走り出そうとサドルに尻を乗せようとしてひっかかることがあるし、何かこうして並べるとたいがい自転車が障害になってる気がするのだけどとにかくホルスターバッグならどうかなあ、と。

構造上容量に制限があるので可能な限り大容量のものを探した結果 4L。ただ内部でスペース区切られてるのでいまいち有効に使えない気がする。ホルスターバッグはたいがいそうなんだけど何で無駄に区切るんだろう。ヒップバッグやなんかとは根本的に運用方法が違うっつー事なんだろうか。煙草やら携帯電話やらの小物専用、みたいな。

あと荷掛けコードも買って、薄手のトートバッグと一緒に奥の方に詰め込んでおいた。それとあとバイト先の制服とか筆記具とかの小物を入れて丁度いっぱい。これ以上何か荷物が増えた場合はトートバッグに入れて荷掛けコードで単車なり自転車なりの荷台に積載する予定。ていうか自転車はまだ荷台が無いので早めに買う予定。

どんなもんかなあ。


「燃えよドラゴン」にリメイク企画発覚。フィルムノワール風に? : 映画ニュース - 映画のことならeiga.com

武道家たちが孤島に集まる武道大会をメインプロットにしたオリジナルとは異なり、タイトルも「Awaken The Dragon」となり、少林拳の使い手である悪僧を追うFBI捜査官を描くストーリーになる模様。

…リメイク?