冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『トルク』観り。

ちょっと単車関連の映画のコーナー組作ろうと思って観たことあるものないもの片っ端から展開。観たことないものの場合紹介コメントはネットとかから検索して適当にパクって書く訳なのだけど、その過程でかなり頭悪そうなレビュー(誉め言葉)みかけて我慢出来なくなったのでレンタル。

結果。何でこんな素晴らしい作品をノーチェックだったかなあ俺、的なそんなアレ。リリース当時にはお客に「『トルク』はどこにあるかのう」と聞かれて「『ハルク』ですね。こちらですよ」とか言って旧作 SF 棚に 1 名様ご案内とかいう微笑ましいエピソードがあったりなかったりその程度の印象しか無かった。初見を自宅で DVD の場合よほど引き込まれないと観ながら何か別のこと始めたりして結局ストーリーが頭に入らなかったりすること多いのだけどこれはばっちり最後まで集中して観られた。短めだってのもあるかも知らんが。まあとにかく久しぶりに俺ヒット。

[Amazon]トルク