冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

店から少し離れた所に同 FC の新店舗開店。

FC 元が同じとはいえ別企業でしかも商圏かぶってるので言ってみれば「敵」。これまでも同業他社、或いは同 FC 他企業が商圏内に参入してくる事は時々あったのだけど基本的にウチは比較的規模の大きな店なので物量で勝ってきたのだが、今度の店はさらに上の規模の店舗であり、「数で負ける」ってのは未知の体験。またそこの店長さんはウチのあんま他人の事誉めない某主任が認める「やり手」。立地条件があまり良くない事を除けばいろいろとピンチなのだけど、オープン前までの動きとか見てると向こうは向こうで潰し合いは避けてるカンジなのでうまい事棲み分け出来そうな雰囲気。けどウチのシャッチョさんがまた好戦的な人なのでなあなあでやり過ごすって訳にも行かんのだろうなあ。

俺個人はと言えば最近ちょっと新しい事に手を出し始めてたりしてうまく行けば向こうとの差別化を図れたりするかも知れなかったりという判りやすくドラゴンボールで例えるなら「こんなヤベえ状況だってのにオラなんだかワクワクしてきたぞ!」ってカンジ。まあ色々楽しめるかな、と。

という訳で今日ちょっと見てきたのだけど流石にマニュアル通りの売り場で今のところ取り立てて見る部分は無し。備品がピカピカなのは羨ましいなあ。

ついでにそこのオープニングスタッフのブログを発見したのでブックマーク。いろいろとツッコみたいところ満載なのだけど。とりあえずスタッフの実名出すのよそうぜ。直接教えるほど優しい人間じゃないけど俺。レンタルの人間ではないのが残念だが内部情報出てきそうなので一応チェックしとこうかな、と。ケケケ。さてさて。そんな日々。