冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

[JPEG画像/18.2KB]

京都行ってきました。名神高速をごりごりと。まあ特に何が見たいとかどこ行きたいとかあった訳ではなく漠然と「京都行きたいなあ」と思ってただけなのでとりあえず金閣寺だけ見て帰ってきた。で、前々からキーホルダーがちょっと要るなあ、と思ってて、でも金属製とかだと単車のタンクとかにガンガン当たって傷が付くので他の素材で良いものないかなあと探してたのだが、土産物コーナーに交通安全の御守りとかあったので買ってきた。

[JPEG画像/18.3KB]

何か近くにいたオッサンが「御守りってお寺じゃなくて神社の管轄だよなあ。御利益あるんかな。ガッハッハ」とかコイてたのが気になるけどまあ良いや。ちなみに素材は木。たぶん。程なく壊れそうな気がするけどそれならそれで「壊れる運命を御守りが肩代わりしたのだ」とか言ってポジティブに受け止める事にしよう。その場合すぐに他の御守りを調達せなならなくなる気もするがまあ気にすんな。

あと給油。先週の水曜だか木曜だか辺りにも給油したと思うけど忘れちゃった。まあ 204km、8.6l で良いや。で、今朝出発直後にも一度給油。100km 少々だったと思うけど何 l 入れたか憶えてない。んで、向こうに行って少々ぐるぐる走り回ってからも給油。これが殆ど高速を走ったぶんで、204km、7.36l。27.7km/l。イマイチ。琵琶湖行った時は下道でずっと走りっぱなしだったけど今回は SA ごとに休憩入れてたからかなあ。まあ良いや。

そんなトコ。