冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

洗車ー。ワックスも買ってきたのでかけてみた。スプレー式の奴で、軽く吹きかけてすかさず拭う、の繰り返し。ちゃんとかかってるのか良く判らん。

んでもってチェーン清掃。ジャッキで持ち上げてタイヤ回しながらクリーナーがしがしかけて歯ブラシでがしがし擦ってたら 1 缶使いきってしまった。ううむ。しかる後チェーンルブ(モノには「チェーンルブ」って書いてあったけどぐぐる様的には「ルブ」表記のが一般的らしいので以後こっちに統一しまふ)。やはりタイヤ回しながらチェーンの 1 コマ(?)ごとにプシプシと。しかしやはり量が多かったらしく、走ったらホイールとかスイングアームやらに飛び散ってエラい事になってしまった。うへえ。まあ例によって世の中の日記とかブログとか読んでると皆通る道らしいので良いや(良いのか)。どうクリーニングすれば良いのだろう。チェーンルブだからチェーンクリーナーで落ちるか。ま、いずれ早いうちに。

調子は良い。ちょっと走り出すと後はスムーズに加速してくれるうえに音もちょっと静かになってるぽいので結果として時折シフトアップのタイミングが遅れてしまうように :-D。まあすぐに慣れたけど。

洗車は別に毎週やるつもりでいる訳でもなく、ワックス買ってきたから使ってみたかっただけで、まあ月イチ程度でやってければ良いかなあ、ぐらいの。チェーン清掃も同じぐらいの頻度で。そんなトコ。