冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『シン・シティ』買い。プレミアム・エディションの方。とりあえず 2 つ入ってるオーディオコメンタリーのうちのロド・タラ・ウィリスの方の字幕と日本語吹き替え音声で観り。コメンタリーってせっかく映像観ながら一緒に聞いてるんだからなるべくそれぞれのシーンに直接関係した事だけ喋って欲しいって思うのは俺だけだろうか。「原作者に何とか連絡つけてテスト映像観て貰う約束取り付けてそれから俳優集めて云々」なんて話は 2 分ぐらいにまとめて別の映像特典で語っててくれれば良いんだよ、と。或いは全くの雑談でも可。逆に。あと何の作品だったか忘れたけど、一応監督とか出演者とか何人かでのオーディオコメンタリーっていうタテマエだったのだけどその実明らかに別々の場所で一人ひとりが勝手にいろいろ喋くってたのを切り貼り編集して本編映像と一緒に流してるだけ、なんて代物観た事があったなあ。何だっけ。ううむ。明日はロド・ミラのコメンタリーで観る予定。

[Amazon]Amazonで詳細を見る