冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

アルパ奏者上松美香の新アルバム『アニパ』。ちょっと以前にラジオでこの中の『ルパン三世』が流れてたのがちょっと気になってて、レンタルで出たら借りようかと思ってたのだけど、発売日の今日、店のセルコーナーに置いてあるのをうっかり発見してしまい、我慢出来ずに購入(レンタル入荷はたぶん 2 週間後ぐらい)。アルバム全体としては何かジブリ率高い気がする。良いけど。過去のアルバムも適当に揃えたいなー。ベストも出てるけど『アルハンブラの思い出』とかが入ってないんだよな確か。ううむ。

ルパン三世のテーマと言えば SEAMO『ルパン・ザ・ファイヤー』が来月か。ルパンのテーマのヒップホップアレンジはいつか出るだろう、むしろ今まで出てないのが不思議だ、いやしかし中途半端なもの出したらファンが黙ってないだろうから危険な事には手を出さないように教育された紳士淑女の皆様方はやはり安易に手を出したりしないのだろうか、とか思ってたのだけど、ラジオで一度ちょろっと聴いた限りではオリジナルのメロディが余り露骨に出て無くて、 SEAMO のファンとかならフツーに聴けるんでないかな、ぐらいの印象だった気が。シングルなんぞ流石にいちいち買ってらんないのでレンタルか、アルバム出る頃に自分内で SEAMO ブームとか起きてたら買うかも知れんが、一応メモと。

[Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る