冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

映画『カーズ』のメインキャラ達の絵描き歌。こうして見ると 2/3 ぐらいが同じパーツで構成されてるのだけど頑張ってそれぞれ異なる描き方をしてるのが泣ける(屋根とフロントガラスのラインが「橋」「ババロアとプリン」「四角いチーズとハム」とか。無理過ぎ)。あとメーターというキャラが途中で「おくちをかいたらカエルさん」とゆー工程を経るのだけどその後どんなにパーツを追加しても最早カエルにしか見えん。

と言うかどうでも良いけどこの工程で追加されるパーツは実際に「おくち」な訳で、これって絵描き歌として反則なんでないの? とか思う訳ですが。だったら「目がありました。鼻がありました。口があって耳があって…」でおよそあらゆる存在の絵描き歌化が可能になる訳であって。ホンキでどうでも良いですねハイ。