冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

折角スピーカー 5 つ用意したのだから DTS 音声という奴も試してみたくなり, しかし PowerDVD は Ver.6 の拡張パックは追加購入出来るけど Ver.5 のものは不可らしく, また 6 Deluxe へアップグレードしても DTS デコーダーはさらにオプション扱いというしみったれた状況のため WinDVD に手を出してみる. WinDVD 7 Platinum 乗り換えダウンロード版 ¥4,347. ちなみに PowerDVD だととりあえず DTS だけが目的として Ver.6 Express へのアップグレードが ¥2,730 で, さらに DTS Pack が ¥2,520.

おお, 何だ WinDVD も画面キャプチャ出来るようになってんじゃん. おお, スピーカーの個別音量設定も出来る(Windows のボリューム設定からも出来るけど). 流石にバイリンガルキャプションは無いか. ううむ, どっちを常用するか迷うトコだなー. 肝心の DTS は, うんまあ「深み」って奴があるように思えるかな? 設定同じでも重低音がより一層強調されてるような. 気がするだけかも知れんが. いやはや.