冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

1 ヶ月経っても Caplio Mounter for OS X が Tiger に対応する様子無いので USB な SD カードリーダ買い. カメラ本体からカード抜いて挿したらなんか SD カードではなくカメラとして認識されたようで自動的に iPhoto 起動, 何事もなく取り込み完了. ってじゃあなんで専用のソフトが無いと取り込めない仕様になってんだこのカメラ. 以前使ってたカメラは USB ケーブルで繋げばそのまま取り込めてた気がするんだが. カメラ自体あんま気に入ってないんで(起動速度だけは満足)折を見てまた新しく買うつもりではいるのだけどその辺りもちゃんと調べて選ばなければなー. とりあえず RICOH は避けた方が無難なのか?

『機動戦士 Z ガンダム -星を継ぐ者-』観り. 新旧の絵柄のズレは予め「こんなもんだろうな」と思ってた事もあって「こんなもんだな」と思える程度. たまにカミーユが童顔になったり MS が異常に動き良くなったりします. 旧作は一通り観ただけでそれほど詳しくも思い入れがある訳でも無いので特に語る事は無いス.