冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

『キャシャーン』DVD 買い. 3 枚組. デジパック嫌いなんだがなあ爪がいずれ折れる事が目に見えてるから.

なんか劇場公開時のものからシーンがいくつか端折られてる気がするんですが気のせいですか. 映画館では 2 回観ただけだけど, とりあえず新造人間がわらわら出てきたのを兵士がズバズバ撃った後, 軍のちょっとエラい人が出てきて「誰だコード 206 なんか出したのは」「内藤○○(←少佐, とかの階級名. でも別にミッチーって軍人じゃないんだよな)です」「あの若造か…」みたいな会話があったのと, あとホールで目覚めたルナの所に上月たちが来たシーンで「大丈夫か, ルナ」とか声かけてた記憶があるんだが. ここら辺は削られてたからといってどうって訳じゃないのだが, その後新造人間たちが第七管区まで行って赤ん坊(?)を埋めた後ブライ(どうでも良いけどバラシン以外は作中で名前出てないよな)が叫ぶシーンで, 実際に叫び声自体は無くて BGM の盛り上がりでそれを表現してた気がするのだけど, DVD では「うわあああああああああ」とか声が入ってた. 個人的にここは劇場版のが絶対に良いと思うのだが. ってまあ単なる記憶違いの可能性も大だが. どーだったかなあ. 今時確認する手段はあるのだけど面倒だしな. 2ch のキャシャスレはやたらと流れ速くて読む気しなくてもっと面倒だし. ううむ. またオーディオコメンタリーとか観てみよーっと.


ぐぐったらすぐ見つかった. 音声関連で結構変更が入ってるのな. シーンの追加とかも. 今思えばサグレー戦とかもちょっと印象違ったし. でもブライの叫び声だけは絶対にいらない. と俺は思う. 他はまあ良いや. 追加シーンはもちろん, カットシーンに関しても現状自分が気づいてるものに関しては. つーかセル版とレンタル版で違う(レンタル版が劇場版と同じ)って何事よ. 意味判んねーよ.

マトリックス・アルティメット・コレクション. ううむ, かなり心惹かれるものがあるが, いちおう 4 作品とも普通に持ってるしなー. それよか『ロード・オブ・ザ・リング』の SEE トリロジー BOX のが先に欲しいし. 今月・来月はちといろいろアレなので再来月以降になるけど.