冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

雨が降ってきたのでコンビニで傘買ったらその途端止む日々. そんな事もあるさ. 人間だもの. ふゆ. いやその後も結局降ったり止んだりだっだけど. こーゆー微妙な天候の時って雨止んでる時も気付かずに傘さしたまま歩いてるとなんか恥ずかしいのでやたらこまめに降ってるか確認しながら歩いたりするよね. しろ.

とりあえず HD だけ買い. 120GB も要らんので SEAGATE の 80GB. ¥6,980. つーかなんですか. TSUKUMO とかならともかく微妙な規模の店とか行くと Searial-ATA しか売ってなかったりするんですが. 微妙に割高なのなー. つーか他にもこっち関連の知識が 2, 3 年遅れてる事をショップ覗いたり雑誌眺めたりする度に再確認. PCI Express って何ですか? みたいな. ううむ.

Win 機つつがなく復活. 古い方の HD はたぶん回路周りがアレなだけで同型の HD 買ってきて交換すればデータは読めるんだろうなあ, とか. いや別にそこまでしてサルベージせなならんデータは無いので放置だが.

MS Office の広告で重要ドキュメントの保護が云々って奴でゾフィーのフィギュアが机の上でヘアアァッ, って構えてるのがって下の方に小さく ゾフィー©1996円谷プロ とか書いてあるのだけど, それを見て一瞬「ほうこのフィギュアは ¥1996 だったのか」とか思ってしまった日々. 小道具の値段とか普通書かねえよ.