冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

今, 名古屋の漫画喫茶に居ます. 久しぶりに「早朝の都市をぶらぶら歩いたりドトールコーヒーでこれから仕事に行く会社員を眺めながら週アスを読む」という奴をやろうかな, と. 土曜日だからこれから仕事行く人は少ないかな. むう.

とりあえず Win 機はやはり早めに復活させた方が良いだろうと思われるので HD 買う予定. ¥10,000 出せば 120GB ぐらいは買えるかな. あと Mac 関連の中古品扱ってるとこ回って(あんま無いけど)AirMac カードが安く手に入れば良いかなあ, と. 新しいほうの iBook は AirMac Extream カード対応なんだけど古い方は無印対応でしかももう生産されてない, と. 無線環境がどうしても欲しい訳じゃないけどあった方がいろいろ便利なので. とりあえず無印と Extream が 1 つずつ手に入れば古い方から新しい方(据え置きデスクトップノート状態)を経由してワイヤレスでネット繋がるし, ふんで将来的にベースステーション導入, ってのもアリかなあ, みたいな. 現状はまだ検討中の段階なので見つかっても買うかどうかはその場の気分とノリ次第だが(検討中なのにノリで買うのかよ >自分).