冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

突然ですが Win 機の HD がクラッシュこいたくさいです旦那. なんかもーなんの前触れもなく BIOS の段階で認識してくれなくなっちゃって. 異音とか無いので単に接触不良の可能性もあるけど. ううむ. 仕方ないので明日というか今日返却予定の DVD を iBook で消化しようとしつつも, どうも標準の DVD プレーヤーでは音声再生しながらの倍速再生が出来ない模様. 音無しだったらイケるのだが. うぬう. 倍速再生が出来ないんじゃ 2 時間の映画観るのに 2 時間かかっちゃうじゃないか. 全部観るのは諦めるかなー. いやはや.

バイトの話. いつも延滞すると小さく「じーざすくらいすと」って呟く外人のお客が居るのだけど(延滞金はちゃんときっちり払う), 今日, 延滞してるうえにビデオを 1 本忘れてまして. 片言英語と身振りまじえてそれを伝えたところ, こう仰いました.

「さのばびーっち」

…. ジーザス・クライストなら神に対する呪いの言葉(違うか)だから別に知ったこっちゃないのだが, サノバビッチは明らかに対人, という事は即ち対俺なのかなあやっぱ. 別に怒鳴ったりしてる訳じゃなくて, とりあえず持ってきたぶんだけ払って「マタ来マース」って帰ってったけど. ううむ.