冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

なんか OEM 版の PowerDVD XP は 6 スピーカーには非対応らしいですよ奥様? という事は 確かになんか違うかも ってのは気のせいですか? てな訳で(いや別にそれだけじゃないが)PowerDVD 5 にアップグレード. クレジットカードって便利.

おー今度こそなんか違う(アテなんねーなー). いやマジだってマジマジマジ. 『HERO』の長空との対決シーンの雨音とかステキ.

しかしいざ曲がりなりにも 5.1ch 環境をゲットしてふと自分の所有 DVD を見てみると妙に「オリジナル音声は 5.1ch だが吹替は 2ch」ってのが多い気が. 『アルマゲドン』とか『ザ・ロック』とか『フェイス/オフ』とか. 『アメリ』とか『TAXi』に至っては 2ch ステレオだし(ってここら辺あんま理解してないぽいのだけどトンチキな事書いてたらどーしよー. とりあえず「ドルビーとかサラウンドとか付いてる方が付いてないヤツより強いし 2ch より 5.1ch のが強い」ぐらいの認識なのだけど).

あーところで Tief Sphere-USB なのだけど箱には取扱説明書が入ってるって書いてあるのにそれが無いようなのだが何事かね? 店に電話でもしてみた方が良いかしらん. 取り立てて読むべき事が書いてあるとも思えんのだが. ううむ.