冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

日が落ちてから原付で走ってると上着欲しいなーと思うようになってきた日々. 『ポピーザぱフォーマー』 2 と 3 観たのだけど 1 のが好きかも. パピィ嫌いってワケじゃないんだけどポピーとケダモノだけのが良い. とか. 『Emily's Book of Strange』買い. 洋書ですよ洋書. 絵本だけど. 今度こそ電子辞書活用するぞー. とか. 『電撃 HP』買い. てか『ディシプリン』と『OO』しか読んでねえなあ…. とか. 未読の本がまた貯まって来た. 『順列都市』とかまだ読み中. とか. 本棚がまた足りない. おおむねコミックとか DVD なんだけど. メッツァちょっとお気に入りなのだけど同じのまた買うのもなー. だいたい置く場所無いし. あ, でも 2 つを背中合わせに置いてやったらどうだろう. とか. PowerDVD XP のバイリンガルキャプション機能ちょっと面白い. もっぱら洋画を「音声解説 + 解説字幕 + 日本語字幕」で観てたり. 思ってた程には認識性良くないが. やっぱ「複数音声の同時再生・個別にボリューム調節可」ってのが出来て欲しいなあ. 出来るのかどうか知らんが. とか. 『グリーンデスティニー』 DVD 中古 ¥1,500 で買い. とか.

とか.


スケジュール管理ソフト用の共通フォーマットを作っておいて, それに合わせたデータを例えばレコード会社が CD の発売スケジュールとかいった具合に配布し, ユーザが自由に選択してインポート出来るようになると世の中楽しそうだなあ, とふと思って調べてみたら既にちゃんと iCalender とゆー規格があるらしい. ちうワケでメモ.