冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

世の中では割と右側の第 4 ボタンや第 5 ボタンを右クリックに当てる流派が主流気味な様子ではあるのだけど, とりあえず最初の数時間で左右クリック + ホイールは全て親指で, という操作に慣れてしまったのでここら辺はデフォルトのままで. で, 右 2 つを各アプリケーション毎に好き勝手に割り当てるとゆー方向で行こうかな, と. 普段は人差し指から小指まで揃えた状態でボールを操作して, 必要な時のみ小指なり薬指なりを伸ばして右側のボタン操作, てなカンジで.

Safari は第 4 ボタンは「戻る」のまま, 第 5 を Option + Command + B のキーストロークにしてみた. 即ちブックマークの表示/非表示. 「進む」なんざ使わんし, まあ妥当なトコだよなあ.

ところでホイールをぐりぐり回してると希に何かの拍子でボタン押しちゃう事があるのはどーしたもんか. 「次のアプリケーション」なので再度押してやれば良いのだけど. 力加減が出来てないカンジ. つかやっぱ Exposé 使えないのが面倒ぃ. 早く対応してくれ >MS.