冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

ちゅー訳で『イノセンス』と『レジェンド・オブ・メキシコ』観り. ゴールド劇場で 13:00 から『イノセンス』観て 14:50 に出てピカデリー 6 までダッシュして 15:05 から『メキシコ伝説』. 以下つらつらと所感っつーかメモ.

『イノセンス』. 『S.A.C.』との差別化を意識し過ぎてんじゃないか的な印象が. 荒巻さんとかエラい老けたなあっつーかイシカワなんざ登場シーンでしゃがんでた事もあってか肉体的に物凄く弱々しいオーラ出てんですが. 「ああ, ここで原作のあの台詞が出るんだろうなあ」的なトコとかでちゃんと出てたりして(「女房と子供の顔が?」「そいつは女房でも子供でもねえ. 死神って奴だ」(うろ覚え)とか)ちょっとニヤリ. 周りにも似たような反応示してるヒトがちらほらと. ミス・ハラウェイをパンフ読むまでずっと「ミス・原上」だと思ってた.

『レジェンド・オブ・メキシコ』. まあ無難にまとまってるカンジなのでは. 最大の懸念事項であった「デップの主役化」は自分的には無事杞憂に終わった印象. しかしハナシが国家レベルになっちゃってるのはどうなんだ. 「メキシコの息子だ!」の辺りとか. いっこも「ならず者(デスペラード)」じゃないわ, みたいな.

どっちも DVD 出たらとりあえず買いかな, と. つか『イノセンス』なんざ字幕で 2, 3 回観な判らん.