冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

2 段階右折のやり方が良く判らん. 判らんっつーか, 自分のやり方で正しいのかどうかちと不安. フツーに真っ直ぐ進むと, なんつーか交差する車線の停止線の遥か前方っつーか, とにかくエラい中途半端な所で停まる事になっちゃうのだが, これで良いのだろうか. あとウィンカーって出すんだっけ. 出すとしたらやっぱ右?


まあぐぐった2 つまとめて一撃で解決した訳だが, それはそれとしておもむろに原付で名古屋まで行くという冒険を敢行してみる日々.

国道 1 号に乗ってだらだら行けばオッケーかなとか考えてたのだがちと甘かったようで, 自宅から真っ直ぐ向かって入ったらなんかトラックがいっぱいで入れないの. 途中で 23 号に分岐してて殆どそっち行っちゃうようなので, 一度離れて県道やら一般道やら農道(ぇ)やらで並走して分岐した後で 1 号に戻り. 後はだいたい片道 1 車線で後ろから来る車にうまい事追い越させる事考えながら走ればオッケーだし, 名古屋市内に入っちゃえば誰も第 1 通行帯とか走らないのでむしろこっち(路上駐車を避ける方)のがよっぽどラク.

電車で行く場合と比べると時間は大差で電車, コストは僅差で原付の勝ち. けど原付の運転自体楽しいので, 結論としては何度か往復して安全に行き来出来る航路を早いトコ開発したい所存ナリ, と.

あとガス欠で 2 度目の給油. 走行距離は 310km で, 前回からほぼきっかり 200km. ヤター, 5.6l ぐらい入タヨー.