冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

Win 機用にちょっと高価いスピーカー買い. 高価いっつっても 3,800 円. それでもそれまで使ってた 580 円よりは高価いぞ. これがまたボリューム大きめにしてるといきなりブツッて切れて音が出なくなって電源落として入れ直せばまた出るようになってでもしばらくするとまたブツ切れってゆー現象が不定期に発生するとゆービバ・安物な代物で, それに比べると流石は 3,800 円ってカンジですな. いや多分フツーなんだろーけどさ.

で, そのお高価いスピーカーの最初の仕事は『リベリオン』DVD. 『処刑人』とどっち買うかずっと迷ってたのだけど結局こっち買っちゃいましただよ旦那. 『処刑人』の方は今やってる仕事片づけたら自分ご褒美に買うとか, 或いは割と早めに廉価版出そうな気配もあるのでそれまで待つってのもアリかね.

ところで『リベリオン』. とりあえず日本語音声日本語字幕で観たのだけど, なんか「最終的に言ってる事は同じなんだけどその途中が微妙に噛み合ってなくてなんかもの凄い気になる」箇所がいくつかあったりして. 一番気になったのがオープニングのナレーションのクラリックの説明のトコで

字幕

具体的な任務は次の 2 つに向けられる

人間が持っている残虐性のルーツの根絶とーー

感情の発露のーー根絶である

吹替

彼らの任務は唯 1 つ

人が人に対して行う残虐な行為の元凶を根絶すること

そうーー元凶とは人間の感情である

といった具合. 単なる表現方法の違いなのだけど「2 つ」と「1 つ」じゃエラい違いだぞ, と. ってそんなヘンな観方してるの自分だけですかそうですか. ちなみに日本語音声英語字幕って観方がお気に入りなのだけど『リベリオン』には英語字幕が無いっつーか最近無いのが多いんだよなー. むー. いや別に全然困らんが.

あとレンタルで『隣のヒットマン』観り. あーちょっと久しぶりに当たり気味. アクションに分類されてるけど割とコメディ気味だよなーこれ. 『アルマゲドン』も好きなのだけど, なんだろ, 割とウィリス好き? 自分. なにげに『ダイ・ハード』未見なのだけど今度観てみるでウィリス.

[Amazon]Amazonで詳細を見る [Amazon]Amazonで詳細を見る