冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

(無題)

今更ながらあれこれポップアップとか導入してみんとす. 殆ど title 属性使ってないのでほぼ無意味なのだけど, とりあえず blockquote やらの cite 属性をアンカーにしてくれるのが有り難いので. それだけ. 他は要らん(ぇ. とはいえリンクアンカーのテキストがリンク先のサイト名とかではない場合なんかはやっぱ title ぐらい付けといた方が良いのかなぁ. でも面倒だなぁ. ううむ.


790 : ◆NiR4.ALMK. :03/10/10 09:17
あ、冬言響は、いまの最新ページだとポップアップが出る条件に
あてはまる要素がありませんゆえに。
(img の alt は、ポップアプに alt を出すって設定しない限りUAデフォのも出なくなるです)

む, 代替テキストなんざ画像がちゃんと表示されてるなら見えなくても困りゃせん, とは思うのだけど UA 標準の機能を殺しちゃうのは宜しくないかねやっぱ. のでとりあえず設定してみんとす.

あーでもこれだとマジで代替テキストが出るだけ, かー. どーせならこの場合でも URI 出て欲しいけど, やっぱ title 付けろって事ですか.