冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

お絵描き

年明けからこんなことをやってたりしまして。

[PNG画像/6.4KB]

小学生の頃は「絵のうまいやつ」みたいなキャラで修学旅行のしおりの表紙描かされたり中学では美術部という名の漫研で日々紙を無駄に消費したりとそれなりに絵心というか素養というかそんな具合のものが全く無いわけでもなかったと思うのだけど、その後の人生でそれを伸ばすということをとくにせずこれまで生きてきたのでした。たまに思い出したようにちまちま描く時期もあったり、その後年単位で描かなかったり。で、もう少しぐらいどうにかしても良いだろうと考えた末に「何でも良いから一日一枚描く」というのを己に課してみた結果、とりあえず一ヶ月続きました。

別に漫画家になりたいとかそんなわけでもないのだけど。思いついたネタやなんかを Twitter とかで披露して RT がいくつか貰えたら満足で、そんなときにツイートの文章だけでなくて絵で表現という選択肢が無いよりはあったほうがなんぼかましだろうと。その程度のあれです。

今後どんだけ継続出来るかは知らない。