冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

はてなアンテナの更新チェック範囲

登録してもらってるいくつかのアンテナで更新してないのに更新判定されてることがこの頃いくつかあって、それらはだいたいはてなアンテナから更新情報拾っているようなのではてなの設定を見なおしてみたら、最近ページの構成を微妙に変更したのだけどそこら辺で食い違いが生じていた様子。なので、設定しなおした。

[PNG画像/10.8KB]

今まで記事の下部に共通してあった文字列を「~が含まれる行より上をチェック」に入れていたのだけどその文字列自体が今は無くなったので記事上部の「COMMENT: 」を設定。これで記事の見出しとか日時とかはチェック範囲に含まれるので更新判定は正しく行われるようになるんじゃないかしら。でもこれだと本文が取得されないのかな。まあいいか。