冬言響 / 日記

アメコミとか映画とか音楽とか猫とか単車とか自転車とか革とか銀とかジーンズとかブーツとか今日喰ったものとか。

RSS2.0

自転車で名古屋まで行ってみた

片道約 30 キロ。ロードバイクとかで日々ガンガン走ってるような種族のひとからすれば大した距離じゃないだろうけど、まあ自分的にはそこそこ。初めてやったときは真夏だったこともあるだろうけど到着した時点で息も絶え絶えな感じだったのだけど今回は結構余裕あった。自身のパワーアップもあるだろうし(ジョギング 10 キロとか当時は出来なかった)ハブのオーバーホールの影響もあるんじゃないかと思ってみたり。平地である程度速度出してから滑走するとペダル回さなくても「こんなにも?!」ってぐらい進んじゃう。キモチイイ。

本日の走行距離:64.37km。走行時間(信号待ちとかは含まない):3h10m32s。平均速度:20.2km/h。最高速度(たぶん坂道):38.7km/h。消費カロリー(論理値。俺の固有値は関与してない):920kcal。CO2 削減量(じっとしてるのが一番 CO2 出さないと思うけど):9.65kg。今後もこれを記録するのかは知らない。たぶんそのうち忘れる。